2008年10月23日

ごあいさつ

この度、ミツワ石鹸が再生復活することになりました。


昭和五十年に一旦幕を閉じて以来、
再創業は私の念願となっておりました。


ご縁をいただき時機を得て
再生復活に至りましたことは誠にありがたく、
ご協力いただいた各位にこの場を借りて
深く感謝申し上げる次第です。


ミツワ石鹸の復活で
私たちが取り組もうとしておりますことは、
製品のカタチを単に再現することではなく、
ミツワ石鹸に脈々と流れていたものづくりの精神の真の復活です。



持ちがよく品位にあふれたミツワ石鹸は、
使い捨てが当たり前となった現代の消費文化の
対極に位置するものだったかもしれません。


省資源、省エネが真摯に問われるいま、
その質実なものづくりの姿勢こそ、
わたしたちが取り戻すべき生き方であると考えております。


再生復活にあたりましては、
たくさんの方々にご尽力いただきました。



皆さまのお励ましとご期待を糧として、
新たな歴史を刻んでまいります。
新生ミツワ石鹸をどうぞよろしくお願い申し上げます。


平成二十年初夏 
ミツワ石鹸株式会社
代表取締役社長 三木晴雄
posted by ミツワ at 00:00| ごあいさつ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。